in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの四季 ~夏~

「ハルピンの四季 ~春~」という記事を書いてから約1カ月半が経った。間もなく6月になろうとしているが、ハルピンは日本より一足先に夏が来そうだ。

今日は最高気温31℃だったからね(´ω`;)

いよいよアロハを出しました(・∀・)!


ということで、今週末は最高気温が平均して25~30℃くらいまで上がるようだが、それでも油断はいけません。

――なぜか?夜はまだまだ冷え込むのだ!

僕も、ついつい薄着で寝てしまい風邪引いてしまいました。今学期の授業もいよいよほとんどが終わり、気が抜けてきたってのもあるが。レポートはまだまだいっぱいあるのに、風邪なんか引いてる場合かっての(苦笑)。

しかし、ハルピンはほんとに季節の変わり目が予想できない地域だ。僕が寒がりなのもあるけど、ヒートテック脱いだのつい1週間前だよ?それで今日にはアロハ出してるからね。ほんとに一瞬しか春を楽しめなかった気がする(笑)。

ということで、いよいよ本格的に暑くなっていくだろうと思いますが、昼夜の温度差、またときどきグッと下がる気温に注意して過ごしましょう!

以上。