in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

黄砂に吹かれて

いやいや、今日の黄砂はすごかった。

これが「沙尘暴」ってヤツかΣ(゜д゜;)!

今日は休みだったので朝市に行ったのだが、風景全てが真っ黄色でびっくりしたね。道端で売ってる野菜とか砂だらけなんだろうなぁ・・・・と思いつつも、周りの中国人は全く気にしてないようだったので、僕もメロンを買ったり油条を食べたりしました(笑)。

豆乳が若干ジャリジャリしても気にしちゃダメ(´ω`;)

しかし、ハルピンってほんとに極端な気候の場所だよなぁ。零下30℃が終わったと思ったら、ホコリだらけの乾燥の脅威にさらされ、ときには黄砂が吹き荒れ、夏は日本よりも先に来るという。夏は蒸さない分、日本よりは大分涼しいからそこはいいんだけどね。

ということで気温の上昇に伴い、ぼちぼち屋外でも飲めるようになってきた春のハルピン。乾燥・ホコリに負けずに、過ごしやすいハルピンの春・夏を楽しみましょう!

以上。