in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

お部屋改装プラスアルファ!

我が家を领导(偉い人)の部屋にしたくて改装したものの、画竜点睛を欠いていたような感じがしていた。



そう!これだ!――え?よく見えない?



これでどうだッ!

「为人民服务(繁体字版)」の掛け軸風!


ちなみに「为人民服务」とは、中国のサービス業のオフィスなどによく貼られているスローガンで、読んで字の如く、「国民のために奉仕せよ!」という意味。「中国のサービスの質も、今や先進国と変わらないくらい発展している!」とはウチの教授の言だが、さすがそのとおりッ!

「おい、ジジイ!一回日本行ってこい!」


って言いそうになったのは、もちろんここだけの秘密だ!

しかし、これを壁に掛けただけで、グン!と领导の部屋になったではないか!――え?「どこで手に入れたんだ?」って?ふふふ!コネ社会の中国、この一年半で作り上げたコネを使えば、書道の達人にこの程度を書いてもらうのは造作もないこと!

ということで、ようやく竜に瞳も入ったことだし、お部屋改装は今度こそ一段落でしょう。

以上。