in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

お部屋改装完了!

お部屋改装が完了しました。今回は、「中国はハルピンという田舎でも、ここまで改装できる!」っていうことを皆さんに伝えたい。



とりあえず全景

中国風の赤いカーテンと白い壁紙は、最近紹介した服装城にて購入。メートル30元(約450円)なので、全部で200元くらい使ってしまった(笑)。また、カーテン両脇の中国風ちょうちんは、曼哈顿にて。2つで25元(約375円)。



今回の目玉、「领导(偉い人)の机」

今の部屋、前の部屋に比べて机がかなり小さいため、この部屋にあったもうひとつのボロイ机をL字デスクっぽくなるように並べ、木目カッティングシートを貼りました。また、イスには同じく服装城で買った緑のシルクを。こちらはメートル28元(約420円)。



「外国人から見た中国!」コーナー

この一年半で集めたり、友達からもらったお土産を飾りました。パンダに月餅のぬいぐるみ、年年有鱼(写真の赤い魚)、葫芦丝(ヒョウタンっぽい楽器)、モンゴル族の皮製のスキットル、結局弾けるようにならなかった二胡果ては道端で買ったヌード写真まで様々。小さくてわからないかもしれないが、ハルピンビール社製の栓抜きも飾ってあります(笑)。

いやいや、やっぱり部屋改装楽しいわ(´ω`)


以上。



おまけ:入居当時のこの部屋