in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

警察に行ったのに

罰金刑を受けることになりました(´ω`;)

いやね、僕は14日にハルピンに戻ってきたでしょう?で、パスポートを更新したから、ハルピンに着いて24時間以内に、「住宿登記表」というものを警察にもらいに行かないといけないんだけど、

警察、元宵節で休みなの(´ω`;)



――ドロボーは休んでくれねえぞ(゜д゜;)!!


ということで、当然手続きはできなかった。ちなみに、元宵節というのは旧正月の最後の一日で、旧暦2月15日(今年は新暦の2月17日)なんだけど、その前日、当日ともに手続きできる警察は一匹もおらず、無情にも24時間が過ぎてしまった。

――で、罰金ですよ(´ω`;)



こんな理不尽なことがあるか(゜д゜;)!!


と思い、「12345市長熱線」というホットラインを使って市長に直訴しといたけどね。もちろん、電話を受けたのは秘書か何かなので、僕の叫びが届いたかはわからないが。――届いてるわけねえな(苦笑)。

しかし参った。いつ刑に服させねばならないのかはまだわからないが、最大500元(約7500円)の罰金らしいです。

ということで、未来の日本人留学生が僕と同じ過ちを犯さないよう、次回は「住宿登記表」の申請の仕方。PINKY総主席の「日本を元気にする政策」は延期とします。

そんな政策出す元気なくなっちゃったよorz


以上。