in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理屋!「和品屋」

昨日は、ハルピンが誇る日本料理屋「和品屋」さん
にお邪魔してきました!日本料理屋なのに「美味しい中華料理カテゴリー」になってますが、そこは気にしないでください。いや、中国で食べられる美味しい外食屋さんは、全てこのカテゴリーなんだよ!察しろって!(笑)



さて、この「和品屋」さんのことは、お互いのブログを通して一年くらい前から知っていたのですが、諸々の事情でなかなか足を運べず、昨日、満を持してようやく対面を果たせました。



いやー、いいお店だったよ。雰囲気も落ち着いてるし、店員もよく教育されてて礼儀正しくてね。日本料理だから値段はちょっと高めだけど、ここまでいいサービスしてくれるんだったら、多少のお金は出しましょう。そして、料理もバリエーション豊かで超美味い!






ハルピンにも美味い寿司があった(゜д゜;)!








なんとびっくり!馬刺しもあった(゜д゜;)!



僕もハルピンで何軒か日本料理屋行ったけど、正直、どこも寿司が美味しくないのね。でもね、ここのはほんとに美味しいです。ご飯食べるの速いとは言えない僕が、あっという間に↑のセットを平らげちゃったもんね(笑)。馬刺しもね、まさかハルピンで食べられるとは思わなかったなぁ。もちろん激ウマ!



他にも、久しぶりに日本酒飲んだんだけど、寿司をほおばりながら飲む日本酒がこんなに美味しいとはね。「やっぱり僕も日本人なんだな」と、再認識させられました。なんていうか、日本のものってすごく繊細で深いよね。



残念ながらこの和品屋さん、今月10日に閉店されるそうですが、ブログの管理人である日本人の店長さんも、非常に気さくで話しやすいイケメンなので、残り日数も少ないですが、是非足を運んでみることをオススメします!