in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

中国日本自治区東京都・・・

尖閣諸島問題、日本の情報も知っておきたいと思い、yahooやgoogleからいろいろなリンクを見ていたのだが、ぞっとする画像を見つけた↓






日本自治区!?



――なるほど、日本人は大和族として



中国の57こめの民族となるわけですねorz



さすがに、これはジョーク画像だろうけど、ここ最近の日中関係を中国から見ていると、あながち冗談でもなくなりそうな気もする。「日本と戦争になるかもなぁ」なんていう声も、ネット上だけでなく、リアルでもときどき耳にします。



さすがにそんなことは起きないと思うけど、日本が日本自治区として、南北朝鮮が朝鮮省としてってのは、なんかありそうな気がしなくもない。



せめて、日本特別行政区にしてくれ!(笑)



ちなみに上の画像、非常に細かいところにまで気を遣っていて、



北方領土が、キレイにロシアのものになってる(゜д゜;)!



っていうか、東海省って何じゃ!金閣寺を返せ(´ω`;)!



――いや、ジョーク画像ひとつで盛り上がってしまった(笑)。ともあれ、一刻も早く日中関係が良くなることを切に願います。



以上。



※上の画像、適当にネットサーフィンしてたら見つけたものです。万が一問題がある場合はお知らせください。すぐに削除致します。