in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の果物!「小蜜蜂」

水泳に行ってひと汗かいたあとは、新鮮な果物を食べながら社会学の本を読む・・・・



おいおい!どこのエリート大学院生だよ!(゜д゜;)



っていう、絵に描いたようなエリートの真似ごとをしている僕です。ということで、今日の果物はコレ!





「小蜜蜂」



色はマスカットだけど、写真のとおり長細いぶどう。ウルムチ自治区で獲れるぶどうだそうです。種もないし、皮も気にせずそのまま食べられるのがイイ!値段はなんと1kgで10元(約150円)。



強烈な農薬がタップリかかってるらしいので、



よ~く洗って食べる方がいいみたいです(苦笑)



以上。