in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第三百二十・三百二十一日目

昨日は終業式でした。今回はビザの手続きなどと重なり、皆勤賞は取れなかったけど、成績は結構よかったです。いや、正直かなーり満足(笑)。中間テストと比較すると、「お!大分できるようになってるじゃん!」っていう感じでした。



式のあとはみんなで写真を撮り、帰国するクラスメートの部屋に行き、布団からポスター、スタンドライトまでいろいろもらってきました。僕も、2年後にはこうやって、思い出深いものたちを次の人間に受け継いでいく日が来るんだろうなぁ。



ともあれ、「前学期に比べると楽しくないなぁ」なんてずっと思ってた今学期でしたが、思わってみれば、前回同様、別れがたい強敵(とも)との出会いがありました。