in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「5角のアイス」

気温の上昇に伴い、アイスを食べる機会も増えてきました。そこで発見したのが、






5角(約7.5円)のアイス!



いやー、これにはビックリ。ちゃんとチョコとナッツで包まれてるアイスが8円足らずですよ(笑)。普段は1~1.5元(15~22.5円)の食べてたんだけど、これからはこっちに乗り換えようと思います。



――え?1元(約15円)をケチってどうなるって?中国、特にハルピンで1元をナメてはいけません。牛肉のトッピングも生卵のトッピングも大体1元。飲料水も1元、コピーに至っては15枚くらいできる。バスだって、どこまで乗っても1元均一。



ということで、少しでも安くハルピン生活を楽しみたい人必見!の記事でした。