in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

初めて人種差別をされた その3

昨日は異常なほど宿題があり、もともと月曜日はハードスケジュールな日のため、更新できなかった。まあ、特に書くことはないんだけど、昨日中国人の友達とチャットしてて気になったのが、



「日本鬼子」って実際のところ、どの程度の差別用語なの?



ってこと。僕の中では、前にも書いたとおり「FUCKIN' JAP」くらいの意味合いなんだけど、彼らが言うには、「そこまでひどい意味じゃない。今ではジョークのひとつだよ」って。彼らは僕の友達だけど、それでもやっぱり中国人だから、中国人にとって不利になるようなことは言わないだろう。



だから、ほんとのことが知りたい!




ジョークで済ませる範囲内の言葉なのか?




それとも、やっぱり蔑んでいるのか?



いずれにせよ、国籍をネタにするのはよくないと思うけどね。容易に誤解が生じるから。これに関して、是非みなさんのご意見を伺いたいです。お時間があれば是非。



では、気を取り直して今日も元気に行ってきます!