in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:LONDON CALLING THE LIFE OF JOE STRUMMER(6点)

「街の怒号 これこそがおれたちの音楽だった」 いやいや、これこそがパンクロック・スピリットだよね。ジョー自身によるこの言葉にはほんとしびれた。 貴重なプライベートショットも多く、他にも、元メンバーや元カノ(スリッツのドラムなの?)、U2のボノやスティーブ・ブシェミがジョーに対する熱い想いを語る。中でも、クラッシュを通して政治に興味を持ったボノの 「ジョーの歌詞がおれの世界地図だ」 って言葉もアツい!アツ過ぎるッ!―また、クラッシュ解散後、初めてジョーとミックが「WHITE RIOT」を歌うシーンも収録。長年のわだかまりを払拭した二人が、ギターをかき鳴らして歌うシーンはたまらない。さらに当然だが、数あるクラッシュのドキュメンタリーでは語られなかった、「メスカルロス結成までの道」を詳しく描いてくれたのは嬉しい! クラッシュファンっていうより、ジョー・ストラマーファンは必見。 LONDON CALLING クラッシュ