in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

漢の手料理 その5

「焦げた腰果鶏丁」 うーむ・・・・我ながら、だんだんと本格的になってきたなあ。今回は僕の大好きな中華料理である、腰果鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒めもの)を作ってみたぞ! 材料: ピーマン2個 鶏肉100g カシューナッツ100g 醤油少々 砂糖少々 作り方: 1、鶏肉、ピーマンを好みの大きさにカット。 2、カシューナッツを油で炒める。すぐ黒くなる(写真参照)ので、早めに上げよう。 3、鶏肉、ピーマン、カシューナッツの順にフライパンに投入。ピーマンはすぐ黒くなる(写真参照)ので、最後に入れよう。 4、醤油少々、砂糖少々を加え、黒くならないように(写真参照)炒める。 完成! 味はよかったのだが、なにしろ見た目が悪い。火加減には気をつけよう!