in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

つくばわんわんランド

「名犬ペーターと私」

先の日曜日に、茨城はつくばにあるつくばわんわんランドというところに行ってきた。説明するまでもないが、ここは読んで字の如く「犬だけの動物園」。ちなみに小生、

「合コンでは『動物好き、子供好き』で通っている」

が、

「実際は『大の動物嫌い、子供嫌い』である」

―いや、正直に言ってもいいんだけどさ、「動物嫌い、子供嫌い」って、なんか荒んでそうじゃん?(笑)

さて、そんな動物嫌いの僕ですが、ここは結構楽しめました。入場料が大人¥1500とチト高いが、小型犬・大型犬とそれぞれ触れ合えるスペースがあり、普段、犬と接したいけどなかなかできない人、犬嫌いを克服したいけどなかなかできない人にはいいんじゃないだろうか。だって、上の写真、とても動物嫌いの人には見えないでしょう?(笑)

ということで、犬は結構好きになりました。