in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第百十九歩目・憂鬱の現場勤務編その5~

070905_1103~01.jpg

ミッション:「火炎放射機で鉄を炙れ!」

いやいや、今日は凄まじい体験をしたよ。繰り返すようだけど、

「火炎放射機で鉄を炙った」

からね。なかなかないでしょう?こんな体験。まあ、火炎放射機って言っても、ガスバーナーの巨大版なんだけどさ。でも、先輩がゴロゴロ火炎放射機を転がしてきたとき(ガスボンベ部分には車輪が付いている)には、留学してまで学んだ中国語が全てぶっ飛びそうになったよ。

「現場って、こんなことまでやらされんのかよ?」

ってね(苦笑)。

ちなみに、母親にこの写メを送ったら、あまりに心配したからか、泣きながら電話かかってきました(笑)。

でも、製造現場でさんざん汚い仕事やらされてるからか、最近、便所掃除とかが全く苦じゃないです。もっと汚いものをいくらでも触ってるからね。

「な~んだ、うん○か」

程度(笑)。