in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第百十五歩目・憂鬱の地方勤務編その1~

いやいや、憂鬱の地方勤務編が始まりましたよ。とりあえず、立ちっぱなしなのがめちゃくちゃ疲れる。また、工場だから空気も悪い。鼻かむとティッシュ真っ黒だもん。早くも喉をやられちゃったし。

と、ここまで読むと辛いことだらけのようだが、実はそうでもない。何しろ家から会社まで車通勤だし、時間もたったの30分。今までは、クソ煩わしい満員電車で1時間半かかってたので、毎日1時間の短縮は嬉しい。また、現場は何しろ忙しいから、めんどくさい人間関係とかもないと思う。だって、そんなことやってるヒマないもん。ウマが合わなくても、一致団結しないと帰れない。東京でさんざん人間関係に悩まされた僕としては、これもめちゃくちゃ嬉しい。あと、同期がいるのも嬉しいな。東京には僕の代は僕しかいなくて、対等に話せる人間がいなかった。だから、下手に愚痴るわけにもいかず、結構それがストレスだったりもしたよ。でも、今は昼休みには愚痴大会!こりゃあ爽快だ!

ということで、嫌なことも多いけど、頑張るしかない僕です。