in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第八十九歩目・東京本社編その18~

いやいや、年末っていうことで忙しくなってきたよ。さて、今日は来年度新卒入社の中国人の後輩たちについて書きたいと思う。彼らは、2ヶ月ほど前からアルバイトとしてウチで働いてるんだけど、 「めちゃくちゃ優秀!」 なんだよね。なにしろ、仕事に対して貪欲なので飲み込みも早いし、段取りもめちゃくちゃいいので、一緒に仕事しててやりやすいんだよね。常に、僕が次にやりたい作業を見通して動いてくれるっていうかね。って言っても、ただ真面目なだけじゃないぜ!トークもめちゃくちゃご機嫌なヤツらなんだよねぇ!来年は是非ともウチの部署に来て欲しいなあ。上司にも、 「PINKYくんと彼らが組むと仕事早いな」 って誉められちゃったよ。―早く人事権が欲しい僕です(笑)。 あ、ボーナス出たよ。絶望的に少なかった(泣)。これじゃ頑張る意味ないんじゃないか?と思ってしまったよ。道理でウチの会社、士気が上がらないわけだ。