in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

音楽:最近のヒロトとマーシー ~ソロ活動からザ・クロマニヨンズまで~

いやいや、ヒロトのソロシングル発売、そして新バンド結成などなど、ヒロトマーシーの周りがいろいろ騒がしい。二人のファンとしては、ほんとはその都度コメントを書きたかったんだけど、なんだか上手く言葉にできなかった。では、古いニュースも交えながら、僕の考えを書きたいと思います。 ヒロト、ソロシングル発売!」 まず、このニュースにはびびった。っていうか、 「ついに、マーシーとのコンビが見れなくなるのか!」 と、内心残念に思いながらも、二人がバラバラにやる、それぞれの新バンドに期待していた。そして、待望のヒロトのソロシングルが発売された。クレジットを見ると、 「ギター:真島昌利マーシー)」 の文字が!・・・・今までの僕だったら、これは嬉しくてしょうがなくなるようなニュースだったと思う。また二人のコンビが見れるんだもんね。でも、実際の僕の反応は、 「結局、また二人でやるの?」 っていう実に冷めたものだった。そう、ハイロウズの活動休止、そしてヒロトのソロ活動っていうニュースを聞いて以来、僕は「二人は別々の道を歩いていくんだな」っていう覚悟を固めてしまっていたから。肝心の曲は、ヒロトの力の抜け具合がちょっとウザかったが、聞けば聞くほど味が出る曲だったのでまだ良かったが。 そして、そんなしっくりこない気持ちのまま、また新しいニュースが入ってきた。 ヒロトマーシー、新バンド『ザ・クロマニヨンズ』結成!」 ・・・・正直シラケた。ソロシングルがアレだっただけに、 ヒロト一人じゃ活動できないから、また組んだのか?」 っていう意地の悪い考えすら浮かんだよ。ヒロトファッション誌の表紙ばっか飾ってないで、ちゃんと音楽活動やりなさいよ、っていう(苦笑)。やっぱり、マーシーの方がR&Rに対して真面目だよね。 ということで、最近の活動に対して、あまり良い感情を持っていなかった僕。そして、待望のクロマニヨンズの1stシングル「タリホー」が発売した。 ・・・・新バンドねえ(´ゝ`)フーン ・・・・一応買ってみるか(´ω`) ・・・・(@д@)!! 「やっぱチョ→かっこいい!!(≧▽≦)/」 一瞬たりともヒロトのR&Rへの想いを疑ったことを、今ここで謝罪致します。大変申し訳ございませんでした。会社だったらクビだぜ、僕(笑)。 タリホー(初回生産限定盤)(DVD付) タリホー(初回生産限定盤)(DVD付) ザ・クロマニヨンズ,甲本ヒロト,真島昌利