in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第七十七歩目・東京本社編その13~

今日、いつも通り先輩の指示に従って、コツコツと部品測定なんぞをしていた。我ながら、なかなか測定精度も上がってきており、この道12年の先輩にもホメられた。そして先輩はこう言った。 「この会社・・・・PINKYくんに任せるよ」 ・・ ・・・・ ・・・・・・・・ ナニーΣ( ̄□ ̄;)!! っていうかこの相手先、日本、いや、世界でも知らない人はいませんぜ?そんな世界のトップメーカーさんの仕事を、入社半年の僕に任せてくれるなんて!!・・・・でも、正直気が重いっす(苦笑)。っていうか、こんな大事な仕事を僕なんかに任せていいのだろうか。もしくは、僕を失脚させようとする誰かの陰謀かもしれない・・・・島耕作風)。 ということで、とりあえず一社の担当が決まりました。気が重いのはあるけど、自分のペースで仕事できるのは嬉しいね。最近、来年入社予定のバイトも一人入ってきたから、データ入力やコピー取りなどの雑用はもう無いし。 ・・・・あ!もしかして、ウチって人材不足?(笑)