in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

僕とあの娘とアロハシャツ

僕は本当にアロハが大好きで、夏はアロハ全15種類のターンを考えるのが、ひとつの楽しみなんだ。なんといっても、アロハは不良のアイテムだからなあ!―え?不良たって、「ヤンキー」じゃないぞ!ヤンキーどもが着てる「白抜きハイビスカス・アロハ」なんて着ないから大丈夫!僕の言う「不良」ってのは、ロックスター的な不良ってことね。 さて、明後日から4泊5日の香港旅行なので、昨日は持っていくCD13枚を選んだ。香港の3月は日本より大分暖かく、むしろ暑かった記憶すらあるので、今日は持っていくアロハ4枚を選ぼう・・・・と思ったら、どうやら香港も結構寒いらしい。友達に聞いたところ、連日15~20℃くらいで、 「アロハはやめとけ」 と、3人からありがたい忠告を頂きました(苦笑)。でも、これってどうなんだろう?日本と香港では平均気温が違うから、当然体感温度も違うだろう。香港人が寒いと思っても、日本人には暖かく感じるかもしれないのだ。そうだ!そうに違いない!僕が留学してたとき、1月の香港はクソ寒かった。でも、日本から来た友達は半袖だったっていう、面白ストーリーも残ってるんだッ! ということで、せっかくの忠告も聞かずに、とりあえず3枚持っていくことにしました。向こうで会う皆さん、アロハでガタガタ震えてるバカがいたら、きっと僕です。待ち合わせのとき、見つけやすくていいでしょう?(笑) 今日のおすすめ:BLOODTHIRSTY BUTCHERS「襟がゆれてる。」 ベスト・アロハ・ドレッサー賞は、何といってもブッチャーズの吉村さんでしょう!6年前のAIR JAMで見たあなたの勇姿を、僕は生涯忘れないだろう。