in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:「トーチソング・トリロジー」(7点)

とても美しく儚いラブストーリー。・・・・テーマが同性愛だということに目をつぶれば(苦笑)。 いや、僕は今時珍しいくらいゲイに偏見を持っている。はっきり言って、気持ち悪いから嫌いだ。「女より男」っていう男の精神構造を疑いたくなる。でも、それでもこの映画は楽しめるし、徐々にゲイの主人公アーノルドがかわいく見えてくる。恋人が寝てる間にブラシを入れたり、歯磨きしてたりね。また、恋人の死や、実の母から差別を受けるシーンでは、思わず「ゲイ肯定派」になってしまう。 「アンチ同性愛者」の人は、今すぐこの映画を借りましょう。少しは優しくなれるはず。 ところで、 「ゲイ(もしくはオカマ)って良い人ばっかりだよー」 とかって言いたがる女の子に、無性に腹が立つのは僕だけでしょうか?ゲイじゃなくたって、良いヤツはいっぱいいるわ!男を知ったような口利きやがって!―ちなみに、不思議ちゃんに多い傾向です。 トーチソング・トリロジー ENTERTAINMENT COLLECTION GOLD トーチソング・トリロジー ENTERTAINMENT COLLECTION GOLD