in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

もしも三国時代に生まれたら

いや~、人生最後の春休みになったものの、「人生最後の」という響きが重く圧し掛かり、何もできずにいる僕がいます。 今までは「ただの春休み」だったから、また次もあった。っていうか、大学なんてその気になれば、授業を1週間くらい休んだって何ともない。だから、「春休みはあそこに行って、テスト前は学校休んであそこ行って・・・・」とかってできたのだが、もうそれはできない。この春休みが終わると同時に入社、つまりは、失敗はできない一発勝負なのだ! だから、春休みになる前には、「アメリカ経由でプエルトリコに行って、友達に会って、一緒にジャマイカへ!」とかって意気込んでいたのだが、未だに動けない。だって、他にも行きたいところがたくさんあるんだよ!中国一周もしてみたいし、ヨーロッパだって行ってみたい。第二の故郷である香港で、2,3週間ダラダラ過ごすのも捨てがたい。でも、「もう後がない」って思うと決められないんだよ! 僕、「即断即決で中国の3分の2を制した曹操」に憧れて以来、わりと素早く決断するように生きてきたんだけど、今回ばかりはそうも行かない。っていうか、こういうときにこそ、素早く決断できるような人物こそが大物なんだろうな。 「お前なんか、出てきてすぐ死ぬ雑兵じゃ!」 今日のおすすめ:ホフディラン「スマイル(BABY’S HOME MADE)」 無機質な録音状態がまた素晴らしい!今、ギターのコピーに挑戦中。