in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:バスキア(8点)

多分、 「人によってはすげえ退屈な映画」 だと思う。音楽や絵が好きな人にとっては、かなり楽しめるんじゃないかなあ。何しろテーマソングはポーグスだし、挿入曲もストーンズとかP.I.L.とかイギー・ポップとか、僕の好きなバンドばっかり。 昔、ちょろっと絵の勉強をしてた僕には、バスキアが売れない時期に、ライブハウスでたむろしてるシーンとかも、何となく感情移入できるしね。バンドや絵で一山当てようなんて、デカい夢を持てるのはちょっと羨ましいなあ。でも、その頃のバスキアまだ20歳だしなあ(笑)。 しっかし最近、ライブハウスも行ってないけど、やっぱりあの猥雑さは懐かしい。今度久しぶりに行ってみよう。 バスキア バスキア