in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

牛乳健康法

最近、歳のせいか内蔵が弱くなったように思う。焼肉は食べ放題に行っても、普通に頼んだ方が安いくらいしか食べられないし、ケーキも以前は半ホールくらい余裕だったのに、今では8分の1ホールで気持ち悪くなってしまう。もちろん、酒もほとんど飲めなくなった。ビール一杯で酔っちゃうほど。 さて、昨日は友達と忘年会をやったのだが、他の二人は酒豪。昔は僕も彼らに負けじと飲んだものだったが、今では負けるのは目に見えている。そこで思い出したのが「牛乳健康法」だ。なんでも、酒を飲む前に牛乳を飲んでおくと、胃に牛乳の膜ができてアルコールを吸収しにくくなるらしい。もともと僕は牛乳が飲めないのだが、さすがにビール一杯で酔いつぶれるのも情けないので、鼻をつまんで牛乳を飲み干し、颯爽と忘年会会場入りを果たしたのだった。さて、その効果のほどは・・・・ 「やっぱり一杯で酔っ払った」 ということで、効果は全くありませんでした(苦笑)。―誰だよ!?こんな使えない方法考えついたヤツわッ!?「今日は爆発的に飲むよー!」とか言っちゃった自分が恥ずかしいわ!次は「ウンコ健康法」、もとい「ウコン健康法」に挑戦だッ! 今日のおすすめ:UNICORN「雪が降る町」 ベタだけど、年末はやはりこの曲でしょう!