in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:バックドラフト(6点)

テーマは「兄弟」。しかも「デキる兄」と「ダメな弟」っていう組み合わせ。これは僕と僕のリアルのアニキとの関係にそっくり。その時点で感情移入度UP!(苦笑)アニキが弟を更正させようと必死なところや、それでも更正しないところなんかもそっくり(苦笑2回目)。それだけに最後の 「見ろよ、さすがおれの弟だ」 にはグッときたね。最初の火災現場に行くときのBGMが「HEAT WAVE」ってところもたまらんぜ。ロバート・デニーロが意外と目立たなかったのが不満っちゃあ不満。最後の制服姿はめちゃくちゃかっこよかったけどね! バックドラフト バックドラフト