in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

音楽:JIMMY CLIFF「WILD WORLD」

ジミー・クリフの数ある名曲の中で、一っっ番好きな曲がこの曲。あまりに良いメロディのためか、このメロディをパクってるバンドをチラホラ見かけるほど(苦笑)。数年前、一ヶ月のアメリカ研修に行ったときは、ほとんど毎日聞いて気合を入れてたな。 ところが、どういうわけか、この曲が入ってるアルバムの中身(CD)が、ずーっと行方不明になっていて聞けなかった。しょうがないから、「MANY RIVERS TO CROSS」とかを聞いてお茶を濁してたんだけど(すごい贅沢なお茶の濁し方だ)。そして最近、およそ3年ぶりにこの曲収録のアルバムを発見!・・・・いやー、最高だわ。弾き語りするときは、是非カバーしたいね。 ちなみに彼は中期あたりから少し作風が変わって、レゲエというよりはダンスっぽくなっていくんだけど、初期に比べると聞き劣りするものの、そちらも名曲揃い。っていうか、僕の新しいサウンドシステム(恥)では、中期の方が良く聞こえるっていう不思議。 ザ・ベスト~ジミー・クリフ ザ・ベスト~ジミー・クリフ