in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:めぐり逢えたら(7点)

トム・ハンクス目当てで借りたら、意外に面白くてビビった! ジャンル分けとしては、僕の苦手な「純愛映画」なんだろうけど、やっぱり中年男女の恋愛映画って、ナウ(死語)でヤング(縄文語)なアベック(化石語)の恋愛映画にありがちなウソくささがあんまり無くて良い。なんか、お互いにもう現実を知ってるだけに、妙に打算的なところとかが好感を持てたっていうか。最後のどんでん返しもよかったしね。バカバカしいトークも満載なので、ウソくさい純愛映画が苦手な人でも取っ付きやすいかも。 ちなみに、これはクリスマスシーズンの映画なので、今見るとちょうどいいかもしれません。 めぐり逢えたら コレクターズ・エディション めぐり逢えたら コレクターズ・エディション