in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:グリーンマイル(7点)

説明不要の超有名作ですが、僕は初めて見ました。 やっぱりトム・ハンクスは演技上手いなあ!彼が扮するポールから、ほんとに人柄の良さが伝わってきたし、尿路感染症が治ったあとの気持ち良さそうな表情ったら!―ジョンを外に連れ出すくだりでは、「おいおい!そんな簡単に死刑囚を信用していいのかよ!?」と思ってしまったが、仲間たちの協力をすぐに得られたあたり、 「やっぱりみんなから慕われてるんだな」 と一安心。 他にも、ジョンはもちろん、ポールの同僚で相棒のブルータル、チキン野郎のパーシー、ネズミ飼いのデラクロア、イカレ野郎のビリーなどなど、個性的な登場人物たちがズラリ! でも、ラクロアの処刑シーンは怖すぎた。 グリーンマイル グリーンマイル