in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

DEAR MY RUBBER

今、両親が3泊4日の旅行に行っていて、家には僕一人。家族構成的には、上に一人兄がいるのだが、彼も遠い南の地でまた一人。さてさて、 「せっかくの一人暮らしなので、たまには自炊でもしてみよう!」 という気になった僕は、親子丼を作ったり、カレーを作ったりと、思う存分調理実習を楽しんでいた。ところが、やっぱり洗い物がめんどくさい。僕の統計では、家事が嫌い、もしくは苦手な女性の80%が、 「家事の何が嫌いって、料理のあとの洗い物がキライ!」 と思っているではないか!・・・・ちなみに根拠はありません。多分、そうだろうなーと思います(笑)。で、ここからが本題なんだけど、 「『ゴム手袋』ってすごくね?」 いや、洗い物は確かにめんどくさいんだけどさ、これを使うと、この季節に水で皿洗いしたって全然冷たくないし、皿に多少こびりついた汚れも、手を汚さずにゴリゴリ!やればあっという間にピッカピカ! 「いやー人類ってすごいよなあ!」 などと、一人暮らし3日目にして、早くも独り言が飛び出す始末。とにかく、もし「ゴム手袋」がこの世に無かったら、洗い物に対する気持ちも全く変わっていただろうな、と思うのです。以上。 今日のおすすめ:SOFT BALL「MOVERS & SHAKERS」 ガールズパンク、ソフトボールによるクラッシュのカバー。アレンジは普通だが、この曲を選んだところがエライ!