in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

音楽:DEAD KENNEDYS「HOLIDAY IN CAMBODIA」

ブルーハーツビートルズもクラッシュもいらない!」 この曲を初めて聞いた6年前、ほんとにそんな気持ちになった。・・・・今はまた戻ってきたけど(笑)。 「このバンドを聞いてショックを受けない人なんているのか!?」 ってくらいすごいバンド!アブない気持ちにさせるギターリフ、煽るような歌詞と声。何しろ、ボーカルのジェロ・ビアフラは 「演劇上がりのキ××イ」 だからね。こんなにリスナーの気分を煽るようなボーカルを僕は他に知らない。そういえば、パンクが好きな人で、このバンドが嫌いって人に会ったことないな。クセの強いバンドだから好き嫌いはあると思うんだけど。とにかく、 「わけもわからずショットガンをぶっ放したくなる」 ような、 キメキメの状態で高速をぶっ飛ばしたくなる」 ような、そんな気分にさせてくれる唯一無二のバンド!心臓が弱いヤツは聞かないこと!! Fresh Fruit for Rotting Vegetables Fresh Fruit for Rotting Vegetables Dead Kennedys