in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

音楽:SANTA ESMERALDA「DON’T LET ME BE MISUNDERSTOOD」

僕の大好きな映画、「キルビルVOL.1」の中でも最も好きな「ブライドVSオーレン・イシイ」の対決シーンで流れる曲。僕の大好きなオーレン・イシイが、草履を脱いだ瞬間にこの曲が流れ出すんだぜ!・・・・背筋ゾクゾクもんよ!このかっこよさがわからない人間を僕は信じない。もちろん、「KILL BILL VOL.1 ORIGINAL SOUND TRACK」の中に入ってます。 とはいえ、最初にこのサントラを買ったときは、この曲だけ飛ばしてました。なぜかって?だって長いんだもん(笑)。10分以上あるんだぜ!?それに、当時はこの曲がどこで流れてるかわからなかったし。でも、2回目にこの映画を見たときに気付いたね。 「うわー!なんてシーンにマッチしたかっこいい曲なんだ!」 って。それ以来、僕の勝負曲の一つに数えられています。アニマルズバージョン、尾藤イサオバージョンも良いが、何といっても彼らサンタ・エスメラルダバージョンでしょう!アレンジがかっこよ過ぎる! 悲しき願い 悲しき願い サンタ・エスメラルダ キル・ビル キル・ビル オリジナルサウンドトラック