in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:ファーゴ(5点)

これもスティーブ・ブシェーミ目当てで借りた。今作では、おしゃべりなショボいチンピラ役で、まさにブシェーミの魅力が100%発揮された一本と言えましょう。 「どことなくヘンな顔なのよ」 だの、 「割礼はしてなかったわ」 だのって、言われたい放題(笑)。最期は粉砕機でコナゴナにされちゃうし。 さて、一面銀世界の中で起きる事件は全て実話とか。映像はキレイだったけど、ストーリーはイマイチだったな。女刑事役のフランシス・マクドーマンドがやたらポジティブでかわいいオバサンでよかったけど。彼女の 「お金より大切なものはあるわ。見渡せばあちこちに転がってる」 っていうセリフは、彼女の性格を表していてとてもよかった。 でも、今回の最大の失敗は、僕が間違えて「吹替え版」を借りてしまったことでしょう。なんか吹替えだと、どんなにシリアスなサスペンスでも、安っぽいアメリカン・ホームドラマっぽく見えちゃうんだよな(苦笑)。そこが悔やまれます。 ファーゴ ファーゴ