in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:パッチギ!(8点)

「弾き語り経験者は、『イムジン川』のシーンだけで泣けるだろう」 康介が音楽に引き寄せられるシーンや、アンソンのお別れ会で弾き語りするシーンは素晴らしいかった!モトキの包茎手術の関連話、番長のケツからビー玉が出てくるシーンは大爆笑!―ひとつひとつの小話を細かく作り込んでるところがよかったな。邦画らしいというか。最後の「イムジン川」の弾き語りのところなんか、涙無しには見れませんよ! しかし、「好きな映画」ってのは人それぞれ選び方が違うと思うけど、やっぱり「感情移入できるかどうか」ってのがデカイと思う。その点、この映画は主人公が好きな女の子のために外国語を練習したり、弾き語りしちゃったりするので、自分と重ねて観てしまい思わず涙。 パッチギ ! スタンダード・エディション パッチギ ! スタンダード・エディション