in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

本を売るなら・・・・

今日、授業が休講でヒマになってしまった僕は、昼前、だいたい11:30頃にブックオフに行った。しかし、平日の午前中だというのに混んでいる!確かに客の中には、大学生くらいの人が多い。僕と同じく休講だったのか、それともサボったのか・・・・。でも、中にはどうみても、 「中学生だろ?」 ってくらいの年齢の客もいる。学校行ってないのかな?僕が中学生の頃は、学校をサボるなんて考えられなかった。だって、中学校ってのは義務教育だから、その年齢のガキがウロチョロしてたら、警察に捕まるのがオチだからね。でも、今は不登校児が増えてるからな。引き篭もりになるよりはブックオフに行く方がましかもしれない。そういったことから警察も黙認してるんだろうか? -よくわかんねえなあ。でも、もしそんな理由で黙認してるとしたら、それこそ不登校児が増えるんじゃないか?だって、大して面白くもない学校行って、大して面白くもない勉強するよりは、ブックオフで好きなマンガ立ち読みしてる方がずっといいじゃん!まあ、後で困るのは本人だけど。 そういえば、いつ行ってもブックオフって、臭い客が必ず一人はいませんか?どういうことよ? 今日のおすすめ:蒼天航路(マンガ) 最強の三国志マンガ!そろそろ関羽が死んでしまう!