in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

リングフィットアドベンチャー 174日目

今日もサウナスーツ着てガッツリ…やりたかったが、この猛暑の中、クーラーつけずにやるのはそろそろ限界だ。中ボス戦2戦でヘトヘトになり、休み休みのスイングゲートとハシラセ橋を一周ずつ(´ω`;)

今日のレベル:438

今日の小話:「あすけん」アプリについて

数年前に一回使ったことがあるのだが、三日坊主でやめてしまった食事(カロリー)管理アプリ。最近引き算で一気に摂取カロリーを600キロカロリー/日減らしたので、このタイミングで再開。

すると、むしろ毎日の摂取カロリーは2000に満たない日も結構あることがわかった。一方で、今まではここに更に600キロカロリープラスしてたわけだから、そりゃ痩せないはずだ(笑)

ということで、消費だけじゃなく摂取の方も管理し始めた僕でした。