in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

はじめてののみかい

昨日は、うちの会社全部署の全員集合の飲み会でした。

はっきり言ってカミさんに助けられた(´ω`;)

いや、四年ぶりに社会復帰してみて思ったのが、僕って社会人としての常識が全くないんですよ。前職が製造現場だったからってのもあるが、どのタイミングでビールをつぎに行ったらいいか、今回は社内の飲み会なので関係ないが、名刺をどう渡していいか等が全くわからない。

ただ、そんなときにガイジンであるカミさんが側にいる(会社には中国語を話せる人がいないので、基本的にカミさんは常に僕の隣)と、上司や先輩たちが積極的に話しかけてきてくれる。

おかげでずいぶん知り合いが増えました(笑)

そのあとはカラオケに行ったのだが、そこでも臆せずにガンガン歌うカミさんに皆さん大盛り上がり。そして、そんなカミさんをフォローしている僕の株もグーンと上がって50円高(笑)。

そんなわけで、あまり飲み会とかが好きじゃない僕もカミさんのおかげで楽しめました。

ありがとう(´ω`)ノ(´∀`)

以上。