in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

はじめてのはなきん

昨日は、私共夫婦が仕事を始めて最初の花金がやってきた。

カミさん、夜中まで裁縫してました(´ω`)

うちのカミさん、裁縫とかが非常に好きで、針と糸があれば何でも作っちゃうんですよ。で、ようやく夜更ししてもいい花金――それも日本で働いて最初の花金を迎えたため、すっごく嬉しそうに裁縫を楽しんでました。

僕は夜更しが好きじゃないので、昨日も早々に寝てしまったのだが、今朝起きたら、机の上にかわいらしい弁当箱用巾着袋ができあがってました。

さて今週を振り返りますが、カミさん、非常に頑張ったと思う。何しろ外国で外国語を使って仕事をするってのは、同じ仕事を母国で母国語を使ってするのと比べて10倍くらいは疲れるものだ。そんな中、よくぞ常に笑顔を絶やさず頑張ってくれました。

週末はゆっくり休みましょう(´ω`)

以上。