in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

はじめてのおこのみやき

近所に関西人のジーサンがやってるお好み焼き屋がある。このジーサン、関西人だからか、よくしゃべるしテンションも高いため、近所のガキどもの人気者。僕も最初にかき氷を買って以来、いつの間にか挨拶を交わす仲になった。

うん、引っ越してきてから、

初の知り合いがこのジーサンだわ(´ω`)


さて、うちのカミさんが来てからは、カミさんの紹介も済ませ、相変わらず同店を利用していたのだが、何しろテンションが高いこのジーサン。カミさんが必死に日本語で話そうとしても、より高いテンションで会話を遮り、やっぱりこのジーサン主導の会話になってしまう(笑)。

「日本語の練習相手としてはダメだ(´ω`;)」と思っていたが、やはりジジイキラーのうちのカミさん。なぜか駄菓子系のガムを2つプレゼントされていた(笑)。

そして昨日、カミさんが同店のお好み焼きが食べたいと言うので、試しに一人で買いに行かせてみた。関西弁がキツイとはいえ、僕以外でカミさんに話しかけてくれる貴重な日本人だし。

――するとカミさん、

今度はポテチをプレゼントされて帰ってきた(笑)

でも、やっぱり会話にならなかったそうな(´ω`;)


でも、日本語の練習云々とかは置いておいて、カミさんのことを可愛がってくれる人が一人でも増えたのは嬉しいです。



これが例のお好み焼きだッ(´ω`)!

以上。