in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

長かった一年

今年も今日で終わりですね。もっとも、中国人は旧暦の新年を重視するため、街もあまり年越しムードではありませんが。

ということで、今日はオウチの大掃除をしました。日本式だと、ほんとは昨日の12月30日に行うものだが、まぁ一日くらいのズレは許容範囲ってことで(笑)。

しかし今年は長かった・・(´ω`)旦~~

というのも5月のHSK以降、明確な目標が何もなく、時間が忘れるほど打ち込んだものも何もなかったからだろう。この半年が二年くらいあった気がするよ(笑)。

ともあれ、来年の7月には僕もハルピンを去らなくてはいけない。ビザの期限は7月15日。その日までの目標をまた立て直そうと思います。

では、本ブログの読者の方々、今年も本ブログをご愛読いただきありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年を・・・・(´ω`)ノ

以上。