in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

【胸に】ハルピンの現状7【7つの傷】

すでに日本ではあまりニュースにならなくなった中国での反日騒ぎ。こっちでも大分沈静化はしたものの、相変わらず反日の垂れ幕等が撤去されることはない。



「日本人と犬は立入禁止!」

最近よく見かける垂れ幕といえば、小日本滚出去(クソ日本人消え失せろ)」ですが、趣味で反日垂れ幕コレクションをしている僕も、これは初めて見た。ここでオフ会の通知を。

「犬○○匹です!」オフのお知らせ

上の垂れ幕がかかっているお店に日本人だけで行き、

店員:「几位?(何名様ですか?)」

という店員の問いかけに対し、笑顔でパスポートを取り出し、

僕ら:「○○只狗!(犬○○匹です!)」

と言って立ち去るだけの簡単なオフ会です(笑)。

最低敢行人数:6人(僕含む)
応募資格:日本人であり日本国パスポートを持っている人


参加してくれた方には、勇気を讃えて僕PINKYから個人的に20元プレゼント!(オフ会終了時にお渡しとなります)

――ってのは、もちろん冗談です(´ω`;)

やったら面白そうだし、人が集まるなら一人につき20元くらい払うんだけどね(笑)。問題が起きたときに責任が取れないので、現実的に考えるとやっぱり決行は難しい。やりたいっていう方はメールください。検討します(笑)。

こんなことを書いておいてなんだが、実際のハルピンにはもう一時期ほどの反日騒ぎはありません。むしろ、もともと反日思想の強い地域なので、「あんまり変わらない」というか(笑)。

以上。