in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

やさしい電気製品の買い方 ~外付けのテンキー編~

現在、卒業論文のためにアンケート調査を行なっている僕。統計作業は、SPSSという統計ソフトを使って行うのだが、ただでさえめんどくさいデータ入力作業、テンキーのないノートPCではもっとめんどくさい。



で、買ったのが外付けのテンキー

これが非常に使いやすく、いわゆる「捗る」ってヤツなのです。値段も安く、なんとIBM(のパチモンだろうけど)がたったの25元(約375円)ですよ!ちなみに百脑汇にてゲット。

ノートPC使われの僕としては、前から外付けのテンキーに興味があったので単純に嬉しい。いつ壊れるかわからないが、卒業までに壊れないようなら、本帰国前にもうひとつ買ってもいいなぁ。

何しろ安いので、ノートPCクーラー、外付けのキーボード等々、こういう「なくてもいいけどあると便利」程度のPC周辺機器等は、中国で買うのもいいかもしれません。

以上。