in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理!「特色豚骨麺」その3

いい加減、回し者だと思われそうですが、好きなのだからしょうがない。相変わらず絶賛大プッシュ中の「特色豚骨麺」。今回は新メニューを紹介。



「とんこつチャーシュー麺(辛みそ味)」

・・・・美味いけどちょっと薄い(´ω`;)


これにはワケがあって、辛いのが苦手な僕のために店長がわざわざ調整してくれたのですが、やはり神調整を経て作られたスープを調整するというのは至難の業らしく、ちょっと薄くなってしまったようです。

「辛みそ味」を頼む際は、

「辛いのも食べられます!」と伝えよう!

麺を「硬め」にするのも忘れずに(´ω`)!


値段は「原味」、「しょうゆ」と同じく16元(約240円)。この「辛みそ味」だけの具としてはキクラゲが挙げられます。激ウマスープと絡み合ったプルプルの食感を口の中に運び込む幸せ!

さて、週に2,3回はこのお店に通っている僕、もう15回くらいは行っただろうか。

原味:しょうゆ:辛みそ=3:6:1

こんな感じで回すと飽きないと思います!

こってりのコクを楽しむ「原味」

安定した美味しさの「しょうゆ」

変化が欲しいときの「辛みそ」

いい感じのバランスの三つ巴ですね(´∀`)

店長曰く、最近はどんどん日本人の客が増えているとのこと。食べたらすぐに本ブログにコメントしよう!(笑)

「特色豚骨麺」
営業時間:11:30~20:30
(スープがなくなり次第終了)




辽阳街(↑の地図赤丸印あたり。30号くらい?)

以上。