in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

冬の気配

ものすごい雨に大風だ。いよいよ夏の終わりが来たような感じを受ける。

長く厳しい冬がいよいよ始まるのか(゜д゜;)?

一昨年の国慶節のとき(10月1日~)、薄手のとはいえダウンジャケットを着て旅行に行った記憶がある。また、去年は「10月20日に暖気が入るよ!」という知らせをもらいながらも、実際はなかなか入らなくてあくせくした覚えがある。

戦いまであと一ヶ月か・・・・(´ω`;)

確認してみたが、去年の10月16日付けのブログでは、朝10時の時点で1.5℃だってさ。そして今年の4月23日付けのブログでは、「毎日5~10℃くらいの気温にはなっている」らしい。

ほんとに一年の半分が冬なんだね(´ω`;)

去年も同じことを書いた気がするが、着膨れして動きにくい装備に、ツルツルに凍って歩きづらい道。

長く厳しい冬との戦いがもうすぐ始まる(´ω`;)

ハルピンの冬は、冗談抜きでいつでも死ねる寒さまで温度が下がるため、冬に向けてしっかり準備しておくようにね!装備品の参考記事はコチラから。

以上。