in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「旺旺仙贝」

中国人に結構な人気を誇るこのお菓子。一言で言うと・・・・




ハッピーターンのパチモン(笑)

袋には「中日共同開発!」みたいなことが書かれておりますが、ハッピーターンは、誰が何と言おうと日本の亀田製菓㈱さんが発明した偉大なお菓子です!(笑)

値段は・・・・いくらだったか忘れたけど、写真のパックで3~5元(約45~75円)くらいじゃないかと思う。「経済包」というサービスパックもあるのだが、上の写真のパック10袋分くらい入ってます。サービスし過ぎですよ(笑)。

肝心の味ですが、本家にはほど遠い!

っていうかハッピーパウダー少な過ぎだろ(゜д゜;)!


でも、なかなか中国、っていうよりハルピンではハッピーターンの入手も難しいし、ハッピーパウダーの量は気になるものの、やはりベースは美味しいので、代用として食すのはアリだと思います。

以上。