in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第463日目

昨日は、本ブログの常連であるかしわさんと中央大街で夕ご飯を食べたのですが、なんだか異様にバンドの話で盛り上がってしまい、



-8℃の中、中央大街から家まで歩いてしまった(´ω`;)



40分くらいのはずが2時間かかったけどな(゜д゜;)!



でも、すごく楽しかったね。零下10℃越える日も近いし、そうなってくるともうこんなことできないからね。一度そこまで気温下がると、春が来るまで半年くらいかかるしね。過去記事読み返してみたら、今年は4月半ばにまだ大雪降ってたし(汗)。



そもそもは、なんでこんなにバンド話で盛り上がったかっていうと、僕が最近、クラスメートの大学内ライブを見に行ったことをかしわさんに話したことから始まった。このライブが非常に寒くてね。「校内の伝説のバンド」ってのが、今時、グリーンデイのコピーバンドですよ。さらに客も大盛り上がりっていう(汗)。



――で、僕もかしわさんもバンド経験者なんだけど、まぁ、アラサーによくある「今時の若者は気合いが足りない」、「おれらの頃はもっとアツかった」だのっていう他愛もない話ですよ(笑)。



簡単に言えば、「恥ずかしい大人」ってヤツ(´ω`;)



でも悲しい、いや、哀しいことですが、こういう話の方が盛り上がるのもアラサー。ここらで一発、若さを取り戻すような活動をしてみたいところです。そろそろまた新しいことでも始めてみようかな・・・・。



以上。