in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第四百四十日目

急にフレンチトーストが食べたくなったので、レシピサイト
を探して作ってみた。






糖??フレンチトーストだよ!悪いか(゜д゜;)!?



上のはともかく、下のは真っ黒けで、まんま糖?になってしまった。おかしいなぁ・・・・レシピどおりに弱火で15分ジワジワ焼いたんだけどなぁ。でも見た目はともかく、味と食感は確かにフレンチトーストだったので、次回はもう少し上手くできると思う。



中国では、外で何食べても大体安いし美味しいけど、こういう西洋のものは、外で頼むと高いしあまり美味しくないことが多いので、自分で作る方が安上がりなことが多い。味も自分好みにできるしね。



問題は、手に入らない調味料が多過ぎ(´ω`;)



バニラエッセンス?何ですかそれ(´ω`;)



「味にもう少し深みが欲しい!」――こういうときどうしようもない(苦笑)。