in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが本場の中華料理!「加州鸡」

久々の大ヒットメニューを紹介。






加州鸡



ハルピンの至るところにある、「加州牛肉面」というお店のメニューです。



これはヤバイ!上にのってるのは、玉ねぎとニンニクを刻んだタレなんだけど、これだけでご飯何杯でもイケるってくらい美味い!そして、その下はやわらか~く煮込んだ鶏肉。



問題は、写真だとわかりづらいが量がかなり少ないことと、そのわりに値段が12元(約:180円)と高いこと。それでも12元出す価値はあるので、「加州牛肉面」の看板を見かけたら、是非お試しあれ!



ちなみに、このタレだけ売ってもらえないか店員に聞いたのですが、やはり秘伝のタレ、売ってくれませんでした(笑)。



以上。