in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の果物!「ライチ」

いやー、最近また35℃前後の猛暑となり、あまりの気温差にイライラしてる僕です。そういえば、こっち来てから一回もカルシウム摂ってない気もするなぁ(笑)。



さて、そんなイライラを吹き飛ばすのに最適な果物がコチラ!






「荔枝(ライチ)」



日本だと高級な果物だけど、こっちでは「若干高いかな?」くらいの値段なので、外国人からしてみればやっぱり安い。ちなみに500g7元(105円)。いつも1kg買ってます。



だって、ライチ1kg買って210円ですよ!?




明治さんの板チョコ2枚の値段ですよ!?




こりゃぁ、買うっきゃないでしょう!!



ということで、冷蔵庫でキンキンに冷やして食し、暑い夏を乗り切ろう!