in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

やさしい楽器の買い方 ~古筝編~

気付いたら、こっちに来てから8カ月が経っていた。いやー、月日が経つのは早い。



昨日は、友達と楽器街である地段街へ久しぶりに行ってきた。しかし、相変わらず面白い!――今回、特に目を引いたのは「古筝」という楽器。これは映画「レッドクリフ金城武が弾いていた楽器で、キーボードみたいに置いて弾くやや大きめの琴。何しろデカイから、当然高いんだろうなぁと思っていたら、



なんと580元から!




こりゃ500元まで下がるぞ!(笑)



うーん、日本円にして約7500円だったら、試しに留学の土産話として買ってみるのも面白い・・・・が!何しろ幅を取るし、間違いなく国に持って帰れない(笑)。



ということで今回は見送りましたが、これを機に金城武を気取るのもまた一興。興味のある方は是非、地段街の「妙音琴行」まで!






ちなみに、これが「古筝」