in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第百九十七・百九十八日目

参った!




デジカメ代わりにしていた、




日本の携帯が壊れてしまった!



どうしようかなぁ・・・・こっちでデジカメを買うと、よくて日本とほぼ同じ値段、最悪もっと高い買い物になってしまう!――中国製だったら、この限りではないと思うが、中国製は買いたくないしなぁ(笑)。



この際、カメラ付き携帯を買うか!?



という選択肢もあるのだが、携帯もまた高い。っていうか、こっちの物価の概念ってどうなってるんだろう?月収が2000元(約30000円)とかなのに、どうやって1000元の携帯を買うというのだ?日本で、月収20万円の人が10万円出して携帯買うか?よくわからん・・・・。



ということで、せっかく数名の読者の方々から好評の写メ付きブログですが、しばらく更新できそうもありません。管理者としても、写メ付きブログだと楽だし見栄えもいいから助かるんだけどなぁ(笑)。